放射線,レントゲン検査,PET,MRI,CTなど・・病院検査なんでもサイト、はココ


新着情報
スポンサーリンク







注目情報!!
放射線総合サイトを
作り始めます!!
PET、CT、MRI、RI,超音波、
そしてレントゲン

放射線ドットビズ!!
↑↑ココ↑↑

MRI(2)


撮影室に来てすること・・・

問診です。

MRIの予約のときに、手術歴、体内金属などの有無を聞いてから予約するようになっていますが当日でも2重、3重のチェックをかねて詳しい問診をします。


最近では、整形外科分野では、MRI検査をみこしてチタン製の金属を使用していてMRI検査は可となっています。


脳神経外科の、脳動脈クリップ・・・

以前は、禁忌でしたが種類によってはMRI検査可となっているものもあります。しかし、動脈クリップの形、形状、大きさから、磁性体のクリップを使用せざる得ない症例もありますので、確認が必要です。

施設、Drによってやりやすいもの、使いやすいものってあるので。

あと、化粧ですね。
最近は、みなさんキラキラしてますね(笑)。ラメってやつですか?それは、一応落としてもらっています。大丈夫なヤツと、ダメなヤツがあるらしいのですがわからないので・・・


ラメラメのマニキュアも一応とってもらっています。

あとは、避妊リング。
入ったままの方もいるので、これも、MRI対応とそうでないやつがあります。

外国製はダメと聞いています。

あとは、カラーコンタクト。
意外でしょう?
カラー成分のなかに鉄成分が使われているものがあるらしいのですが、これも、大丈夫なヤツとダメというヤツがありますので一応はずしてもらっています。



戻る←
次へ→




スポンサーリンク









SEO [PR] カードローン比較  空気洗浄 冷え対策 動画 無料レンタルサーバー SEO